FC2ブログ
2010/09/20

古き良きドゥ・ワップ(2)

ラジオはとんと聴かなくなっていましたが、radikoを知り、PCで生で聴く楽しさを知りました。

手持ちの音楽もたまにPCのチープなスピーカーから聴くと、ラジオ感覚のようで新鮮です。小箱から流れるコンパクトさが、オーディオ・セットで聴くのとは一味違うんですね。

ドゥ・ワップ記事の続き。しばらくこの路線でいこうかな。
ボックス・セットには名曲がたっぷり収録されています。今回もオリオールズの曲を。「It's Too Soon To Know」。甘いメロディが昼下がりに似合います。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

おやぢ様
こんばんは、コメントありがとうございます。

> クリアな音で聴けるので重宝してます。> パソコンで作業しながら聴けるのもいいですね。

チューニング合わせないでいいのが助かります。それ以前に現在はラジオを持っていなかったんですよ~。

> 9月本格配信のハズが、著作権に伴う使用料の額で折り合いがつかず12月に延期なったり、NHKが参加するには法的制約があったりと、まだまだクリアしなくちゃいけないハードルはあるようですが、関係者の皆さんには頑張ってもらって本格配信を実現していただきたいですね。

ははぁ、やはり諸々の問題が付随してくるのですね。
でもネットによる普及は大きな貢献だと思います。
どうしても分散化による利害が一方で起こり得るんでしょうね。
ネットのマナーと著作権の問題は、えんえん続きそうです。

シャケ様

ラジコは評判いいようですね~。
我が家は鉄骨造なので、電波が悪くて困っていたのですが、クリアな音で聴けるので重宝してます。
パソコンで作業しながら聴けるのもいいですね。
9月本格配信のハズが、著作権に伴う使用料の額で折り合いがつかず12月に延期なったり、NHKが参加するには法的制約があったりと、まだまだクリアしなくちゃいけないハードルはあるようですが、関係者の皆さんには頑張ってもらって本格配信を実現していただきたいですね。