FC2ブログ
2006/12/22

大人の優しい歌

jt1carly6

先ほど何となくアマゾンUSのトップセラーを開いたら、ジェイムス・テイラーの新作クリスマス・アルバム「James Taylor at Christmas」が2位にランキングされていた。JTって今でも売れてるんだなぁ。クリスマスが迫っていることもあろうが。→Amazon Bestsellers
ツツーッと下へスクロールするとカーリー・サイモンの新作ララバイ・アルバム「Into White」が15位(発売は年明け)。'70年代チャートを賑わせた元おしどり夫婦の作品が2000年代の今も、こうしてヒットしているのはファンとしてはなんだか嬉しい。

ランキングにはボブ・ディラン、トニー・ベネットのアルバムもランクインしていた。
これからも時代に耐えるアーティストのハートウォーミングな歌声をリアルタイムに聴き続けたい。

※JTの上記アルバムの中から「River」のPVがこちらで視聴できます。
※JTの記事もちょくちょく書くので、カテゴリー名「カーリー・サイモン」に「&ジェイムス・テイラー」を加えます。

コメント

非公開コメント

テディさん

こんばんは。
カーリーのジャケット、アナログ盤サイズで欲しいです。今まで一番好きかも。
最近、紙ジャケシリーズが出ていますが、JTに次いでカーリーのも出して欲しいです。
幸福の瞬間は、自然の色彩感にあるのかも。
funetune、リニューアルされてから少々使いにくいような。…

コメント有難うございました。

シャケさん こんばんわ
カーリーの新作ジャケットから溢れる癒しの
気は只者では無いですね。飾っておくべき!
昨日、フルーツの美味しい店で色彩豊かなケーキをじっと眺めながら食べているとすごい幸福感感じたんですよ。冗談じゃなく。
疲労回復に色の力を感じた一日でした。
ところでfinetuneはいつ復帰するのかなぁ。
クリスマスが近いしシャケさんに感謝を込めて
JAZZのスタンダードを選曲しましたよ。
ジュニアさんも宜しかったら遊びにきてください。