FC2ブログ
2009/01/16

ダラーラスの新作

'08年のダラーラス新作『TO FILTRO (CD & DVD)』が届きました。リアルタイムに購入するのは初めて。
gd
やっぱりうまいですねぇ、ダラーラス。歌の真髄、男の真髄って感じだ。
今作は、前作『寂れた村』のようなバルカン色はなく、ライカ。演奏はシンプルながら迫力のある音像で、ピアノやヴァイオリンなどのソロが随所に光る。フラメンコ調の曲などもある。

ギリシャ歌謡はマイナー・キーが多いだけに、歌が相当巧くなければ、嘘っぽく聴こえてしまいそうだ。ギリシャ歌謡界は歌手レベルが高く層が厚そう。
歌唱力に圧倒され、頭が下がるほど。徹頭徹尾ダラーラス世界。

ダラーラスのCDはここ一年で何作も一気に集めたが、最近作はかなり音圧をかけているようで、音が硬い。ちょっとキツいかな、とも思うが、今日びはこういうものかもしれないな。同時購入したアナログ時代のカザンジディスのCDが、なぜかホッとするんだよね。

付属DVDはビデオ・クリップが4曲。4曲中3曲がダラーラスのドライヴ・シーン。車の運転だと、演技力をカバーできるからか?(笑)。車好きなのかな?
歌世界そのままのシリアスそうなルックスだが、バックシートから美女が腕をからめてくると、ちょっとニヤけてましたね(笑)。
↓本作クリップ収録曲

コメント

非公開コメント