FC2ブログ
2020/05/21

巧さを重ねて

20200520
FUJIFILM X-T30 TTArtisan 50mm f/0.95 2020.05

検事長辞任意向のニュースは、既にこの年間ニュースのトップに位置するくらいなんじゃないの? なんかもう皆ズブズブだね。第一、時の人ありきの法案って、浅知恵過ぎない?



'90年代に発表されたボズ・スキャッグスのセルフ・カヴァー集『Fade Into Light』。代表作『シルク・ディグリーズ』(1976)などの名曲がインティメイトなバンド編成による新録で堪能。オリジナルがハード目だった楽曲も、ミディアム・テンポの抑えた傾向で、ロックを好んで聴かない自分には聴き易い。
素地があるうえ歌が巧いから、どういうコンセプトを打ち出しても説得力があるわぁ。何といってもこの色気。
'90年代に入って、各パートがダイレクトに届くクリアな録音になったが、逆に『シルク…』のような、アナログならではの奥行きある音像への郷愁も募って、再び取り出して聴くのであった。

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。

> 帝塚山!
そうです。よくこの構図でお分かりになりましたね。

> 写真は素晴らしいし、音楽の趣味がいいです!
有難うございます。行き当たりばったりですが。音楽も写真も探し物を続けてる感じです。

No title

帝塚山!
写真は素晴らしいし、音楽の趣味がいいです!