FC2ブログ
2018/09/05

電柱やめません?

nakanoshima180904
Panasonic DC-G9 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0 2018.07

長居植物園は臨時休園だそうだ。被害様子の画像がアップされてたが、再開まで相当かかりそう。ウチの住まい自体は、まぁ古い網戸が飛んでったくらい。どうもマンションのBSアンテナが壊れたようで、ちょうど全米オープンのフェデラー対ミルマンの試合の、タイブレーク決着直前に画面が途切れてしまった。
向かいの歯医者さん入口付近に、電線が垂れ下がっていたので診療中に電話で教えてあげたけど、電柱の倒壊と停電戸数が多いようで、電力会社は手が回らないのか歩道にぶら下がったまま。サイレンの音もかなりひっきりなしだ。

電柱の倒壊の復旧が大変だが、ごく個人的に景観上、電信柱はもう止めません?と思う。倒壊せずとも電線に物がかかったり、火災など動画で知るにつけ、そもそも地中に埋めていれば解消できないかなと。撮影動機の発想だから不純極まりないけどさ。

先のフェデラー戦、あんなに辛そうなフェデラーは初めて見た気がする。"試合が終わってほっとした"とは終了後の本人の弁だが、さしものポーカーフェイスも淡白なミスが続き、本当に終わりたそうだった。コートに新しく屋根が付いて通気の悪さが障ったようだ。サラリーマン経歴のミルマンのガッツにも感服。

さて、気を取り直して、今夜も錦織選手の応援です。WOWOWオンデマンドのお陰で、PC代替でかろうじて観戦できる。ハードヒッターのチリッチに勝てたら完全復活だと勝手に思ってる。なおみちゃんにも期待。

▼近所の公園
park180904

コメント

非公開コメント