FC2ブログ
2018/08/18

リヴのドキュメンタリー・フィルムが完成

tower180817
Panasonic DC-G9 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0 2018.08

天王寺から帰る前にスニーカーを買った。台風の影響からか、秋の気配のような強めの涼風の中、リヴが歌う「Try To Remember」を思い浮かべながら。
この夏、まだ履けると引っ張り出して履いてた10年以上も前のスニーカーの靴底にポッカリ穴が開いていることに気が付いてなかったのだ。こないだ電車に乗って、足を組んでたら隣りの高校生が妙にこちらの靴をチラチラ見るものだから、(デザイン古いのがそんなにカッコ悪いのか?)と首傾げてたのだ。どうりで雨の日はヤケに染みたわけだ。しかも両方とも。

liv180817

リヴィングストン・テイラーがクラウドファンディングで資金集めを呼び掛けていた自身のドキュメンタリー・フィルム『Life Is Good』が完成した模様。フェイスブックの情報によれば今月下旬に上映されるそうです。出演にはカーリー・サイモン他、ベン・テイラーなどやはり馴染みのクレジットが。
内容的にはたぶん彼の教育者の面など窺えるのでしょう。もしソフト化されても国内字幕版は叶わないでしょうから、原盤には少なくとも英語字幕は付けてほしい。
数年前に買っておいた彼の著書も、和訳しないで積ん読になったまま。まずはここから取り掛からないとねぇ。
この映像作品関連と思われるリヴのポートレイトが幾つか見られたので、以下拝借。つくづく、アルバム『Blue Sky』のジャケ、こういうのに差し替えて欲しいワ。

(拡大可)
liv1180817

liv2180817

コメント

非公開コメント