FC2ブログ
2018/07/29

ニューズウィーク、モーリーの参考記事

杉田議員騒動で、2つほど疑問点があったが、これに答えてくれる記事を見つけたのでメモ代わりにリンク貼付。
・あの雑味たっぷりの当人記事には、実際、少数者・弱者へ税金がどのくらい使われているか、データ提示が無かった。以下28日付けのニューズウィーク日本版記事に、渋谷区の場合でLGBT関連が全体予算の0.01%とあった。なんだ、その程度なのか。

▼LGBTへの日本の行政支援は「度が過ぎる」のか
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/lgbt-7.php

この記事最後の"丁寧に読んでみたら想像以上にひどかった"には同意。国会議員にして、この下世話な立ち話みたいな論説は、あんまりだ。書き出し当初は通り一遍、全ての人の人権を認めつつも、だんだん自分で説明しながら辛抱が切れてきたかのように、放り投げ出した所が、言いたいことの山になってる。

・拙宅の前回記事で、この騒動を何らか思惑に利用するフシを感じた件、以下モーリー・ロバートソン氏の番組トーク書き起こし記事が大変参考になった。

▼モーリー・ロバートソン 杉田水脈議員「生産性」発言の背景を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/51590

コメント