FC2ブログ
2018/07/23

Swing Easy!

▼湊町リバープレイス
riverplace180722
Panasonic DC-G9 LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 2018.07

同い年の与党議員に"子無し"と見下されたワタクシ。きょうもモワーっとした夜の空気を、独り買い出しに出掛ける。
猛暑だが、ここ何年かの中では、頗る体調がいい。肩凝りがマシなのだ。加齢のせいと諦めかけていたのに。マニュアル通りに、ただストレッチを繰り返すだけでなく、自分の体のクセを自身で把握・理解して、その箇所を意識することがポイントみたいだ。
自分の場合、この凝りは咬筋からだと思う。たぶん顎関節症。過去のTV番組では8年かかったケースを紹介してたっけ。自分も結果それくらいかかってる。



これはiTunesストアが立ち上がったばかりの頃、ダウンロード購入したフランク・シナトラのアルバム。いつぞやの記事で、シナトラに関してはトミー・ドーシー楽団との共演時期限定で聴くと書きましたが、以降のソロ・アルバムとして好んでいるのは本盤。文字通り、気楽にスウィングして楽しめる。
エラのフル・アルバムもけっこう重厚なオケとの作品が多いが、先日のシングル集は、意外にシングルを意識してか軽い傾向の選・編曲なので、シナトラも探せばもっと好きになれるかもしれない。

コメント

非公開コメント