FC2ブログ
2018/06/30

レイジー・カントリー

dojima180629
Panasonic DMC-G8 LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 2018.06

サッカーのことはカラキシ分からないなりに試合の最後部分だけ観たが、トーナメントのやり方を理解していないだけに、現地まで馳せ参じた人にとっては、あれはどうだったんだろう?と。だって皆スマホ見てるんだもの。あれじゃ、自宅のTVを分割画面にして観たほうが・・・。テニスは分かりやすいよ。どの勝者と当たるかだけだから。試合そのものがつまらなければ、隣のコートに行けばいい。

ソニーのカメラは一旦断念。ボディが安くなってもレンズがね・・・。純正レンズがもっと豊富に揃って、ボディのみならずシステムとしての一定の評価が浸透したのを認めてからでないと。このタイミングでフルサイズ・ミラーレスを始めるなら、従来からレフ機を使い込んで来た人のほうがマウント・アダプター込みで乗り換えやすいだろう。マイクロフォーサーズ&APS-Cから始めてまだ2年程度の身では思い切れない。むしろ、これから初めてカメラを買う人のほうが決断しやすいのでは。



関西の梅雨明け宣言はまだだろうか。予報は終日雨になってるが、外はカンカン照り。南港から潮の臭いが蒸して漂ってくると、夏が巡ってきたと毎年実感する。
この気怠さにペギー・リーが意外にも合う。ユニークなジャケ通りのコンセプトで、リーが軽々とジャズ・オーケストラを従えて演じる。この一種歌謡的な演じ分けが、長期のキャリアをして彼女をジャズ界での独特の立ち位置にしていたのだろうか。

コメント

非公開コメント