FC2ブログ
2018/06/22

Voices in Modern

alisai180620
FUJIFILM X-Pro2 XF16mmF1.4 R WR 2018.06

今回の地震で亡くなった方の中に、雑誌やCDに埋もれて発見された件があり、ちょうどCDの整理に掛かっていたところだっただけに、やはりモノは減らしたほうが良いなと思う。
ただ、空けた棚は、今後ぼちぼち自分の撮影写真のブック化したものなどを置こうかと思う。他人の著作物のように次々買い込んで増やせる訳ではないから、すぐに一杯になることは無いだろう。

大阪は御難つづき。昨日夕方に妙な臭いがすると思ったら、三井化学が火事らしい。かなり遠方まで煙が流れてきているとツイートが幾つもあった。1年前、工場夜景撮りに行った地域だ。



フォー・フレッシュメンは、これからジャズ・スタンダードと、ハーモニー・ヴォーカルを知りたい人には、うってつけだと思う。このころのハーモニー感覚はオーセンティックなもので、いまの現代ジャズのハーモニー・グループが取り上げると、ちょっと捻り過ぎてしまいがちだろうから。

Deezerではフォー・フレッシュメンのコンピが他の名歌手同様、多くラインナップされているが、できるだけオリジナル・アルバム毎に聴くようにしてる。組み物をいっぺんに聴くのは疲れるからね。

コメント

非公開コメント