FC2ブログ
2018/06/27

貴方なしでも、でも

poppy180626
Panasonic DMC-G8 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S 2018.05

ソニーの旧型カメラのキャッシュバック・キャンペーン広告を見てしまった。初値当時に比べればかなり安くなってる。なんのかんのとフルサイズが気になってしまう。小さな防湿庫はもう一杯だし、そんな遠出もしないのに要るか? 買えたとしてもレンズ一本で撮り回さないと・・・。誰かやめとけと言って。

(画像のみ)
fever180626

ペギー・リーのアルバム『Fever』を聴いた。ジャケの印象でなんとなくピックアップしてみたんですが、オリジナルでは無くコンピのようです。26曲収録。代表曲を冠した彼女の同名アルバムは他にも幾つも出ているようだ。

個人的にどよめいたのが(6)『I Get Along Without You Very Well』。ホーギー・カーマイケル作曲の名曲。大抵、しっとりしたバラードとして、相応のアレンジで色々聴いてきただけに、このラテン系アレンジは意外だった。
コンガを編成すること自体、ジャズでは異色ではないし、取り立てて驚くほどでは無いだろうが、この曲でこう来るとは。トリオ・ロス・パンチョスのハーモニーが加われば、もろそっちに行きそうだが、あくまでジャジーに、あまり弾まず抑えた歌唱がリズムと共に沁みてきました。

コメント

非公開コメント