FC2ブログ
2018/02/16

フェアなミスリード

kaiyu180215
Panasonic DMC-G8 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 2018.02

久しぶりにたこ焼きを作ったらヘタになってた。具と皮が乖離状態。何でも毎日触っていないとコツを忘れてしまうもんですね。

▼パラマウント・ジャパンより
gothic180215

WOWOWで米連続ドラマ『アメリカン・ゴシック 偽りの一族』を何話目からか観始めて、最終12話まで一気に鑑賞。既にレンタルも扱っているようです。※以下、ネタバレ回避のつもり
よくあるシリアル・キラー登場のサイコ・サスペンスかと思ってたが、富豪一家を中心とする連続殺人犯との因縁を描く。犯人は外部なのか、はたまた身内か?

ドラマの作りはいたって常套的で、派手な効果も無く、日本でいうかつての火サスとか2時間ドラマのような、観る人によっては予想より安手の印象をもたれるかもしれない。が、1話毎にドンデン返しを用意する巧みさで、最後の最後まで二転三転し、キャラクターをしっかり彫りつつ、誰を信じて良いか攪乱されてしまう。映像ならではの描写はフェアで、伏線の回収はきっちりなされる。

まぁ、富豪家族にしては、そこんとこツメ甘かったのね、というエンディングだったのだが、令嬢が政治家志望の設定は見事に活かされていた。

コメント

非公開コメント