来年のカレンダー

  • 2017/11/09 00:00
  • Category: Myself
2018caleall

富士フイルムのプリントサービスを利用して、2018年卓上カレンダーを2種ほど作ってみました。
この夏には、誕生月に送信されてきたクーポンを使って、初めて自分で撮った写真をパネルに。パネルはもっと作りたいけれど、お値段と飾る場所がねぇ、と思っていたところへ、卓上カレンダーなら割引利用で1500円程度ということで、この1年間の撮影画像からチョイスしてみた。なかなか楽しい作業だった。他のユーザーならもっとファミリーっぽい雰囲気のカレンダーになるんでしょう。

出来上がりを早速確認した感想としては、ふだん手元で試しにプリントしたこともないせいか、露出や色味の補正加減に若干戸惑いがありました。特に明るさについてはPCのモニターの輝度に慣れたせいだと思うので、本来こんなものかな、と感じているところ。

2種類の卓上カレンダーは、植物オンリーとその他の写真集に分けました。サイズが小さいため、あまり込み入ってない構図の画像を選んだ。まずはその他集をご参考までに。たまにエキストラの他人様が写り込んでますが、遠目ということでご容赦を。
▼表紙
2018calcover
▼1月
2018cal1
▼2月
2018cal2
▼3月
2018cal3
▼4月
2018cal4
▼5月
2018cal5
▼6月
2018cal6
▼7月
2018cal7
▼8月
2018cal8
▼9月
2018cal9
▼10月
2018cal10
▼11月
2018cal11
▼12月
2018cal12

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示