待望のCD化

kingyo170803
FUJIFILM X-Pro2 XF56mmF1.2 R 2017.04

この写真は今年のGW中に長居植物園内で展示されていた、ミニ造園コンテストかなにかの入賞作品の一部を撮ったもの。中古でフジの56mmを手に入れたばかりで嬉しくて、あえて開放ボケで撮ったから作品全体が窺えず・・・。ポートレイト向きのレンズだが、いまだ人を写したことが無いという。

k&a170803

ケイト&アンナ・マッギャリグルのサード・アルバム『Pronto Monto』は長らく未CD化のままだった。売上が芳しくなかったという記述を随分前に目にしていたので、内容的に良くなかったのだろうという先入観を持っていたのだが、とんでもない。ややトラッド寄りだったセカンドに比べると、この姉妹のユニークな曲作りのテイストは、むしろファーストに近い爆発力がある。

爆発力なんて表すと、「どんな音楽かと思ったら、大人しいじゃないか」と、ぼくの周りの連中なら決め付ける筈。そういう事じゃないよ、と解る人が読んでいてくれますように。
ファースト・アルバムの「ブルース・イン・D」の作風を思い出させる、クラリネットを用いた(6)「Stella By Artois」が今のところお気に入り。

https://youtu.be/_jXVfQWFhlQ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示