The Answer

hasu170709
Panasonic DMC-G8 LUMIX G VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6 2017.07

開花情報のチェック目的で、植物園のツイートをチェックすると、ハスの花の撮影中、レンズキャップを池ポチャする人が多いから気を付けて下さい、って。そうそう、いったん引き揚げてあらためてレンズ交換すれば良いのに、せっかく場所取りしたから、柵の前で交換しようとして、キャップを落としそうになるんだよね。



先日のステイシー・ケントを試聴してから、あらためて彼女とマルコス・ヴァーリのデュオ・ライヴ・アルバムを再度試聴してみた。最初に聴いた段階では、マルコス・ヴァーリの初期アルバムしか知らない頃で、近年どんな演奏なの?という興味からだった。
ニューヨーク、バードランドでの本録音、先週のステイシーの記事に載せた参考動画のとおり、アレンジとバンドが実に素敵ですね。選曲は、マルコスが'60年代に奥様とデュオしたアルバムから幾つかあり、ステイシーとマルコスのデュオがここで聴ける。ステイシーのヴォーカルは、まだぼくは今のところ必ずしも彼女のヴォーカルでなくてはというほど魅力は感じていないが、完璧なライヴ歌唱ですね。
特に管ソロもたっぷり味わえて、オリジナル当時よりオーセンティックなアレンジのように身近に感じられる楽しさがあります。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示