ジョビンへの手紙

lemon0604
FUJIFILM X-Pro2 XF35mmF2 R WR 2017.02

全仏の錦織選手の対マレー戦、面白くない内容だった。同じ負けるにしても、ベルダスコ戦は意図的にセットを捨てたベーグルだったが、けして絶好調でもないマレー相手にタイブレで1ポイントも獲れないとは。あそこまで勝ち上がれるだけでも素晴らしいが。それにしても、ジョコビッチもスルスルと消沈するようにティームに負けていった。ティーム、出てきましたね。ズベレフとともに新世代が取って代わりつつある。



こないだ、釣り人のおじさんが着けてたヘッドライトを見て、ミニ懐中電灯を買うのを止めて、そっちにした。あれ着けて夜の散歩してる人もいるね。手が塞がらないだけ便利そう。
Amazon注文時、またプライムが試用できるようになっていて、なんでも月額利用可能になったらしい。月割り音楽・映像サービスとしては、一番安上がりになったんじゃないかな。乗り換え検討してもいいかも。

早速プライムで試聴したのは、トニーニョ・オルタ『ジョビンへの手紙~アントニオ・カルロス・ジョビン・トリビュート』(2014)。日本語表記で出てくるアーティストだから、有名なんだね。知らなかった。それでこの盤、アレンジいいです。ギター基調にストリングスの入りはもちろん、ヴォーカルはバリバリ歌い上げるタイプではないが、ハーモニーをよく聴いた歌い口は、しっとりと耳に溶け込む。若い女性のサンバ・コーラスが入るとパッと開放される。見事な塩梅です。

https://youtu.be/dnxpFO6Pjh4

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示