FC2ブログ
2017/03/29

オレンジのクール

boke170329

Flickrに投稿した中で、リアクションが多かった写真。ピンク系の花は受けがいいみたい。茂みの間から前ボケかまして、本命の花にフォーカスした。前ボケがうるさいと、構図が崩れるので難しい。いっぱい撮って後で選ぶしかないですね。



Netflixに加入。なぜかまた一ヶ月お試しが使えるようになってた。評判の2013年米ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のシーズン1を、まずは数話鑑賞。

元レズビアンで現在男性と婚約中のヒロインは、服役中の麻薬密売人の告発により、刑を言い渡される。婚約者に刑務所まで付き添われ、房に入るとそこは・・・。
女達の凄まじいぶつかり合いを、各登場人物の過去を挿入しつつ展開。なんでも原作者の体験に基づいたもので、特異ともいえるシチュエーションは、もはやスポンサー抜きで作れるネトフリの独壇場だね。

ロシア女に向かって、料理担当と知らず「ここの食事は最低ね」とつぶやいた新入りヒロインは、以降食事抜きのいじめを受ける。「特別だよ」と差し出されたトレイの食事に糠喜びするも、マフィンに挟まれたのは血染めのタンポンだった・・・。
掴みあいをすると、作り物の豊胸が音を立てて潰れたり。この時のペシャッという音が可笑しい。虎視眈々ともちつもたれつ、塀の中の涙ぐましい暮らしのやりくりはリアル。

最新シーズンまで観た方のレビューでは、主人公と脇役のバランスが崩れているなど指摘があるが、まずはシーズン1は通して楽しめそうだ。

コメント

非公開コメント