シンフォニック・コンサートDVD入手(2)

omoi170309

引き続き『シンフォニック・コンサート』のDVDを鑑賞。映像ではCD未収録の「Voyage」「光のカーニバル」「アフリカ動物パズル」「金色の翼」も聴ける。
DVDのミックスはCDより残響が多く処理されているからか、映像と合わせると臨場感が増す。「黒のクレール」「夏に恋する女たち」は、曲の冒頭をヴァースっぽくオケで流して、A'メロから林さん始めとするリズム隊が入る。ハーモニーの流れにウットリ。
「夏に・・・」の歌い始めの音程取るの緊張しそう。大貫さんはMCで「出演者が緊張するとお客様まで緊張させてしまう」と言ってましたね。

「Voyage」は千住氏作曲で大好きなメロディだが、やはり音が厚過ぎるかな。管楽器を活かした「グランプリ」は終盤のハイライト。ステージで披露する機会が無かった初期作だけに、観客も大いに喜んでいたようだ。
アンコール「Shall we dance?」も、ピュア・アコースティック版より華やかさを増して。と、トラックにより従来が好きだったり、こちらも新鮮だったり。でもぼくの理想は『One fine day』のバンド形態だなぁ。もちろんストリングスも使って。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示