FC2ブログ
2016/11/10

エラのジャケ違い

sumiyoshi110516なかなかシチュエーションによるレンズの使い分けは難しいですね。画角が合わないと、他にもレンズが欲しいと思うが、マイクロフォーサーズ・レンズは種類がまだ豊富ではなさそうなので、ひとまずパナの今後の新作動向をみることに。
街歩きのスナップは未だトライしていなくて、人の写り込みを避けようとすると、つい静かな公園とかに行ってしまう。雑多な街なかで、ボケ表現を上手に色味に溶かして写してる人の作品など参考にし始めている。

    

先日、Spotifyで試聴して絶賛していたエラ・フィッツジェラルドの『Let No Man Write My Epitaph』(画像左)、記事アップしてから、そういえばエリス・ラーキンス以外にもピアノとのデュオ録音があった筈だよなぁ、と手持ち棚をあらためてたら、これ、持ってた。不覚。
ぼくが持ってるのはジャケ・タイトル違い、『Intimate Ella』(画像右)。収録内容は同じ。このCDだけ何故か部屋奥の取り出しにくい棚に長年放置していたのだった。でも当時、一聴して気に入ったなら、手元に引き寄せて置いた筈。購入時から少しは、自分の聴く耳も育ってきたということか。ちょうどSpotifyの期限切れなので、今後しばらく手持ちを吟味します・・・。

コメント

非公開コメント