FC2ブログ
2015/11/19

手放せない抜粋盤

frencfsound

数年前に完全収録リマスター盤で買い直した『ロシュフォールの恋人たち』のサントラ盤(画像右)、もとは『シェルブールの雨傘』のカップリング2枚組(左)で持っていました。
『シェルブール・・・』にはあまり思い入れが無く、目当ての『ロシュフォール』のほうはDisc2の途中からの収録で物足りなかったから、中古に出そうと思っていた。が、この国内盤、野口久光さんの解説付きで、『シェルブール』のシナリオが添付されているのと、『ロシュフォール・・』はハイライト曲のみながら、完全収録盤のようにセリフ付きで無いから結局聴きやすい。フィリップスの録音は元々良い音してるし。
というわけで、ダブリが生じつつやっぱり手元に置くことに。

https://youtu.be/4Y6feUFOhZA

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは

ベージュさま

> 女優さん、ベージュのタイプかも^^;

カトリーヌ・ドヌーヴの事? そりゃ美人大女優ですから。
共演の双子役は、実姉ですが随分前に亡くなっています。

今年、ドヌーヴの70歳前の最新作観ましたけど、綺麗でしたよ。

こんにちは

シェルブールの雨傘は大貫さんの影響で観たことがあります。
気分の明るくなる映画、ミュージカルの形式でしたね。
女優さん、ベージュのタイプかも^^;
記事はCDのことですね?少しずれてましたか^^