FC2ブログ
2014/12/07

ハリスの新作PV

ハリス・アレクシーウの新作、出てたんですね!



アルバム全曲フルであがっていたので一通り聴いてみました。数年前から高音がきつくなり、音域が狭くなっているが、今のキーで、今一度フレージングを立て直したようだ。嗄れたヴォーカルで緊密なロックをバックに新たな音像を生み出すプロデュースの能力はさすがです。
来年以降、価格比較していずれ入手しようと思います。

haris

コメント

非公開コメント

Re: No title

Astralさん

コメント有難うございます。

実は、ほぼAstralさんと同じ印象を抱きました。長年親しんだハリスですし、
ブログの体面上、新譜は他人様の意欲を削がないよう好意的に書くようにしているもので。

前作は、サウンドの重厚感と鎮魂歌の意味合いで、イメージも膨らみましたが、
今回の比較的隙間の多いサウンドに、今のヴォーカルをどう聴くか・・・。
1曲だけラテン系の曲が枯れた声に合ってるとは思いました。

一応、年明け以降、HMVのまとめ買いで攻略しようかと自分も思案中ですが、
いつもの僕なら、新作と聴けばすぐに飛びついていたよなぁ、って。

No title

最初にネット試聴したとき、ものすごく声が荒れて聞こえたんですよね。前作のようなアコースティックなプロダクションならまだしも、今回のような打ち込みもあり?な伴奏だと、それが際立ってしまうような気がして、ハリスはもういいかなんて思ったり。
でも最近また聴いてみてこれはこれでありかもと思い直したりしていたので、シャケさんがどう聴くか気になってました。昔のような声を望むわけじゃなく今の歌を今の声で歌ってくれればそれでいいんですけどね。年明けにでも購入してちゃんと聴いてみようか思案中です。