FC2ブログ
2013/10/13

HP OPEN 2013 初観戦

旧いデジカメ持って出かけた先は、靱テニスセンター。そう、HP OPEN 2013の最終日。女子プロテニス試合の初観戦です。※本記事は試合リポートではありません。
utsubo

楽天オープンに行きたかったけど、東京まで試合を観に行くのは躊躇われ、大阪は?と探してみたら丁度やってた。
まさか自分がテニス試合観戦に足を運ぶとはね。中一時代、軟式に半月ほど在部していました。退部理由は、先輩のボール拾いばっかりだから。以降、体育会系根性が身に付かないまま今日に至る。

utsubo1
試合開始前。ビルと森に囲まれたコンパクトな会場。どの席からでも観やすそうです。

チケットは開幕前から取っていたので、誰が勝ち上がるか予想付かない時点でした。日本人選手に勝ち上がって欲しかったけど、今回のシングルス決勝のストーサー選手(オーストラリア)は全米優勝歴があるし、対するブシャール選手(カナダ)も今年の全米で若くして才気が迸っていた。両選手とも楽しみだった。

ズーム機能の限界。向こう側がストーサー、手前がブシャール。
utsubo2
二人とも腕・肩甲骨・脚の筋肉がすごい。きれいに付いています。
テニスは心理戦なんだな、と思う。トップ選手は劣勢の状況でも我慢の仕方が巧いような気がする。

おめでとう!ストーサー選手。この後、ダブルスも観て帰りました。2試合で12時から17時くらい迄。日本人選手の出場が無かったにしても、連休の中日でもう少し集客が欲しいところですね。
utsubo3

コメント

非公開コメント