FC2ブログ
2013/10/11

step by step

うーん、8月後半から始まった蕁麻疹は全く治らない。とりあえず皮膚科の対処療法で抑えてはいるものの、薬を飲まないと気絶しそうなほどに痒い。原因不明。
マッサージに行くと揉んでもらった箇所が摩擦で痒い。以前はこうじゃなかった。
1週間のジョギングで消えた、というブログを読んで、自分も走ってみたが2週間たっても変化なし。けど、走るのも悪くないなと思って続けている。

逆に良くなったのが、鼻のアレルギー手術以降、一気に顔が赤くただれて、鼻の頭が赤斑だらけになって困っていたのが、以下の乳酸菌サプリで劇的に肌荒れが改善した(Amazonにて購入。商品レビューも自分と同じ症状の人だった)。
brm
これほど高額な乳酸菌は初めて。けど、しばらく続けてみようかと思う。※個人の感想です。

だが、これで蕁麻疹は治らない。そういえば以前、ジョコビッチが実践しているグルテン・フリー・メニューで、パスタは止めて蕎麦にしたと聞いて、自分も真似してたんだけど、つなぎに小麦粉使ってたら駄目なんだよね。グルテン・フリーの麺といえば、残るはビーフン(あと春雨くらい?)。
よし、本腰入れてグルテン・フリーにトライしてみよう。ケンミンのビーフン沢山買ってきた。ビールは駄目っしょ。だから代わりに赤ワイン買ってきたよ。それで他のアレルギー出たりして(笑)。

lt1

JTを紹介したなら、弟のリヴィングストン・テイラーも取り上げないとね。テイラー一家、何人兄弟だったか忘れたけど、兄弟全員レコード出してる。そのうち自分はこの二人しか持っていない。ヴォーカルの表情は、このリヴのほうが好きなんです。アルバム『There you are again』より。

Step by Step by Livingston Taylor on Grooveshark

コメント

非公開コメント