FC2ブログ
2013/10/02

クラムベイク・セブンの歌姫

Amazonのマケプレをよく利用してるんですが、海外からの発送分で初めてCDが届かなかった。一ヶ月半、様子を見て、相手先に再送を促したところ、返金処理された。
同じ相手になんだか再度注文しづらいなぁ、と思って二番目に価格の安いところをクリック、今般無事届きました。

トミー・ドーシー・アンド・ヒズ・クラムベイク・セブンの1935-1939年のコンプリート・レコーディング集です。
cs2

今夏は'40年代のアーリー・ジャズにしばらく浸かっていました。中でもお気に入りのトミー・ドーシー楽団、さらに'30年代に遡れば、ピックアップ・コンボのチャーミングなサウンドが聴ける。その名はクラムベイク・セブン。
その時代のメイン・ヴォーカルはイーディス・ライト。この2枚組で彼女のアルトの落ち着いた、かつノリのいい歌声がたっぷり聴ける。

いやぁ、いいよ'30年代も。音質も聴きやすいです。トミー・ドーシーはこっちのほうが好きかも。自分は元々こういう編成が好きなんですね。
このレーベル、ジャスミン・レコードは古い音源を聴きやすいマスタリングで提供してくれる。初めて買ったパイド・パイパーズもここから出ていた。

コメント

非公開コメント

Re: No title

おやぢ 様

こんばんは。コメント有難うございます。

> 自分の場合は1回も不着がなかったのですが、郵便事故なら仕方ないかも知れませんね。

通信の取引では、双方間に郵便事情を介するだけに、疑心暗鬼になりがちですね。
ヨーロッパ便では、現地の祝日の関係で大幅に遅れた事もあります。

> ビニールケースに入れ替えてしまうことが多いので、あまり気にしていませんが、それで悪い評価を付ける人も多そうですね。

僕もかなり寛容なほうだと思います。まずは届く事(笑)。
補償なしでも、追跡できればいいんですけどね。

そういえば過日、ヤフオクの取引でメール便と宅急便の違いが解らない相手から
届くのが遅いと、悪い評価を付けられてしまいました(笑)。

No title

シャケ 様

ありゃりゃ、importcdsでしたか(笑)。
自分の場合は1回も不着がなかったのですが、郵便事故なら仕方ないかも知れませんね。
不着もそうですが、海外の郵便物は扱いが荒いためか、ケース割れが多いですよね。
ビニールケースに入れ替えてしまうことが多いので、あまり気にしていませんが、それで悪い評価を付ける人も多そうですね。

Re: No title

おやぢ さま

こんにちは。コメント有難うございます。

> ただ、ZOverstocksは一度不着がありましたので、少し高くても、金額差がわずかな場合はimportcdsを個人的には使うことが多いですね。

それが今回、初めて届かなかったのがimportcdsだったのです。ここは再安値が多くて随分利用させてもらっていますので、郵便事故だと捉えています。大抵、10日くらいで届くんですけど。

先方の対応としては、「海外発送は極端に滞るケースがあるので一ヶ月様子みてくれ、それでも未着なら再送します」とありましたが、一ヶ月後以降の返事では、返金対応という形でした。これはクレーマー対応の為、再送ではなく一旦リセットする一律マニュアルになっているんだと思います。
まぁ損はしませんでしたし、高い確率で確実に届くのを願うばかりです(笑)。

No title

シャケ 様

マケプレの海外業者は結構いい加減なところもありますよね。
最安値を競っているのは英ZOverstocksJPNと米importcds_comということが多いようですが、どちらも評価は95%近くありますので、まあまあ信用できると思っています。
ただ、ZOverstocksは一度不着がありましたので、少し高くても、金額差がわずかな場合はimportcdsを個人的には使うことが多いですね。