ダラーラスの前作

こないだ、ヨルゴス・ダラーラスの前作'09年『GI' AVTO IPARHOUNE I FILI』は、僕にはとっつきにくくって…、と書いたが、久々に夜明け頃に聴いてみたら、良かったワ(笑)。なんでやろ、自分の感覚が変わってきたのか?
gd3

元々、ロック系を多く聴いてきていないので、あの時点ではすぐに馴染めなかったのかも。
聴けるようになったのは、たぶん自分にとって意外なことだが、ブルース・スプリングスティーンなのだ。ボスが去年、トラッドっぽい曲をロック・サウンドにしたアルバムを知ってから、ブリティッシュ・トラッド・シンガーのジューン・テイバーがロックに挑むオイスター・バンドとの共演も聴けるようになった。
ハリスの新作もかなり沈痛なロック・テイストで、以前の僕ならちょっと無理だったかも。ロックへの扉を開いたのはボス!

このダラーラスの前作は、全面アコースティックなので、新作とサウンドの趣向がかなり違うので、好み次第ね。ロック系といっても、ラテン要素もあるしバルカン等々、実にカラフル。僕がちゃんと聴いていなかっただけね。
今じゃ、風通し良く聴こえるものだから、感覚って変わるものです。でも、10年前の声のほうが、もうちょっとスウィートだった気もする。というより歳と共にビターな渋さが増したのか。
聴く時間帯にもよるのだろうか・・・。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

別宅のご案内

sake moge Flickr(オリジナル写真集)                   ●手さぐりのリボン結び(オリジナル楽曲集)

プロフィール

 シャケ/YASUHISA

Author: シャケ/YASUHISA
男性 昭和40年代生まれ

愛猫カオ(ロシアンブルー)と同居
常にマイブームがないと生きていけない

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示