FC2ブログ
2011/10/04

1日1曲(22)

もしや一連の症状の元凶は、顎関節にあるのでは?と、ハタと気づいた。
最近、あくびがまともに出来ない事を思い出したのだ。口が大きく開けられない。
そこで頬骨に沿って表情筋をマッサージすると、声が…出た!半年ぶりに。不完全ではあるけれど。しかも大人ニキビがたった一晩で全てカサブタに変わっている。

ネット検索すると顎関節症から神経症に進行していったケースはあるらしい(尤もネット検索はどんな事例でも必ずヒットするので眉唾ではある)。
筋肉と神経の関係ばかり調べていたが、そもそもは骨の歪みが原因??

今度通院時に医者に質問してみよう。なにせ、自分に関しては精神的な落ち込みというものが無いから。肉体的な限界ゆえ結果を出せないから落ち込んでいるだけなのだ。
臨床士や医者とは、
「不安になることがありますか?」僕「いいえ全然」、「人生が虚しいと感じることは?」僕「そんな、やりたい事てんこもりですから」、といった珍問答。
最後に「あなたはご自身の性格をどのように捉えていますか?」という質問には、「現実的で、楽観主義」と答えて、ハハハと笑われた。

フランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーズ 「恋はくせもの」
doowop
ジョニ・ミッチェルのカヴァーで初めてこの曲の存在を知った。オリジナルのライモン君の歌声をどうぞ。

↓スキンが反映されない場合、リロード願います

コメント

非公開コメント

Re: No title

おやぢ 様

おはようございます。コメント有難うございます。

> これは何度聴いても飽きることのない名曲ですね。

有無を言わせぬヒット曲ですね。アレンジもかっこいいし。

> >ジョニ・ミッチェルのカヴァーで初めてこの曲の存在を知った。
> 自分の場合は確かビーチ・ボーイズだったと思います。
> それにしても、このドゥ・ワップ・ボックスはホント名曲揃いですよね。

ジョニはフレーズを変えずに歌ってたと思います。
ピーチボーイズのほうは未聴ですが、イメージできそうな…聴けば意外そうな。
このボックスは時々取り出してはランダム再生しています。

No title

シャケ 様

これは何度聴いても飽きることのない名曲ですね。

>ジョニ・ミッチェルのカヴァーで初めてこの曲の存在を知った。
自分の場合は確かビーチ・ボーイズだったと思います。
それにしても、このドゥ・ワップ・ボックスはホント名曲揃いですよね。